Macのマルチタッチジェスチャーとlaunchpad起動

Mac使い始めてはや4ヶ月。。

launchpadの起動がマルチタッチジェスチャーからできると知ってその便利さに今更ながら驚いておりまする。

ショートカットキー打ったり、spotlightから打ってもいいんだけど、マルチタッチジェスチャーからだと一瞬でできる。

 

タッチパッドに小指以外の4本を載せて、親指と残りの3本指を寄せるようなジェスチャーです。

詳しくは↓

Apple - OS Xについて知っておきたいことをすべて紹介します。

 

人から聞いて2本指の操作はわかるようになったけど、

3本指の操作のバリエーションはここで知りました。はい。

たまーに間違って操作して、「なんでいまこうなった!?」みたいな状況にはなっていたんですけどね。。。